毎年行われる大島音楽祭の今年の様子を動画で紹介しています。
プログラムナンバーごとに、順に紹介していきます。

今回はプログラムナンバー1番、大島小学校の雪割り太鼓クラブのステージです。
演目は「祈念祭りねりこみ太鼓」


[広告 ] VPS

あ!ちなみに、一番大きな演奏者は小学生ではなく音楽の先生です

次回はプログラムナンバー3番の”上越ご当地アイドルプロジェクト「Jo志校!」”です。

またYouTubeでの配信も行なっています。
http://www.youtube.com/watch?v=-wzMdxGC_BQ

スポンサーサイト
既に今日になってしまいましたが
13日(火)10:30~20:00
大島生活改善センターにて、タブレットを使った簡単インターネット体験会を開催します。
んー
ブログやツイートなどしても、そもそもインターネット体験会を開催しなくてはならない地域だけに
宣伝効果は全くと言って良いくらい、ない
何人来てくれるだろう?
昨日開催した、NPOこんぱす初の外向けイベント
インターネット体験会in保倉地区の会場に上越タウンジャーナルさんが取材に来てくれました。

そしてその記事がこちら↓
インターネット体験会in保倉 タウンジャーナル
写真に写っちゃっし
記事内に自分の名前が載っているのってなんかくすぐったい感じがしますが
しっかりインタビューしていってくれて
こんぱすの目指すところもバッチリ押さえて記事にしてくれました。
ありがとうございま~す。

実際掲載されているページは
http://www.joetsutj.com/archives/51994291.html
インターネット体験会 第二回目の会場
大島生活改善センター
インターネット体験会 in大島地区  インターネット体験会 ポスター

ポスターを貼らせていただきました。

開催日:11月13日火曜日
開催時間:10:30~20:00

この会場ですが、残念ながら光ファイバーが建物内に引き込まれていません。
現在は利用頻度が少なくなってしまい、市の職員なども常駐せず。地域への貢献どを考えた時に光回線を引いてもその費用対効果が見込めないのです。
寂しいことですが、これもこの地域の現実の姿でもあります。
こういった事への対策対応策のアイデア出しや取り組みも我々の使命でもありますね。

今回の体験会では
大島区全域が携帯回線のハイスピード対応地域ですので、携帯回線のWi-Fiルーターで対応します。
が、やはり光回線には程遠い速度